チュート徳井義実が結婚決めた!お相手「チャラン・ポ・ランタン」のももって誰?どんな人?

トレンド
コードをコピー

かねてから交際していた音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のもも(27)と、お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(45)が、近く結婚する決意を固めたことが31日あきらかになった!

今田耕司(54)が会長を務める「アローン会」から、ナインティナイン岡村隆史(50)に続く“大物卒業”となりそうだ!

複数の関係者によると、既に両家の親族にもあいさつを済ませており、いつゴールインしてもおかしくない状態という。

スポンサーリンク

チャラン・ポ・ランタン」のももって誰?どんな人?

チャラン・ポ・ランタン」のもも プロフィール

名前  もも  本名  松永 もも

生年月日  1993年4月9日(27歳)

出身地  神奈川県

身長  154.8cm

血液型  A型

事務所  ソニー・ミュージックアーティスツ

チャラン・ポ・ランタンのもも、デビューきっかけ

「チャラン・ポ・ランタン」は『歌とアコーディオンの姉妹ユニット』として2009年7月から活動を開始。

インストゥルメンタルバンドのマイノリティオーケストラをリーダーとして率いていた小春さんが、初めて歌詞付きの曲(親知らずのタンゴ)ができた時に妹のももさんをゲスト・ボーカリストとして加入させたことがきっかけなのだそうです!

ボーカルのももさんと、5歳年上のお姉さん・小春さんと2人で活動するユニットです。

小春さんがももさんをボーカルに誘った理由は「身内で気軽に頼めたから。暇そうだったから」なのだとか!

「チャラン・ポ・ランタン」/透明の恋

チャラン・ポ・ランタン / 透明の恋

個性的なMVになっていますね!歌声はJUDY AND MARYのYUKIさんぽいですね。

チャラン・ポ・ランタンもも、まとめ

チャラン・ポ・ランタンは、インディーズ時代にも5枚のアルバムを発表し、2012年6月カナダツアーを成功させています。

その後、メジャーデビューを果たしましたがあまり”メジャー”な存在ではない気もします!

そんなチャラン・ポ・ランタンには、ようやく「逃げるは恥だが役には立つ」で有名になった印象があります。

2015年に放送されたドラマ「ワカコ酒season1」の主題歌「この先のシナリオはあなた次第」をはじめ、実はドラマ・番組とのタイアップ曲は、わずか2年の活動歴とは思えないほどの数に及んでいるチャラン・ポ・ランタン。

特にNHKでの活躍は顕著で、デビュー直後には、俳優・高橋克実との共演で、みんなのうた「ぎんなん楽団カルテット」を発表。

2016年4月からは、Eテレ「バリバラ」のOP・EDテーマを手掛け、再び、2016年12月・2017年1月のみんなのうたに、「まゆげダンス」が起用されています。

それらを含め、これまでに約20ものタイアップ曲を送り出しているチャラン・ポ・ランタン。

その存在を知らない人も、彼女たちの楽曲は、一度は耳にしたことはあるかもしれませんね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました