高杉真宙 仮面ライダー俳優!自称オタクが、この冬おすすめ漫画トップ3紹介!

トレンド
コードをコピー

俳優の高杉真宙(たかすぎまひろ)(24)さんが、仮面ライダー鎧武で大ブレーク俳優!日本テレビのトークバラエティー番組「メレンゲの気持ち」の12月19日放送回にゲスト出演する。

イケメンらしからぬひきか"オタク生活"を公開。またマンガとゲーム大好きの高杉さんがおススメする「この冬読むべきマンガトップ3」も紹介。

スポンサーリンク

高杉真宙、自らを誇りを持ってオタクです?

オタク活動で(漫画購入)に、1年で20万をも費やす高杉真宙さん。休みの日はゲームを16〜17時間してます。

1500冊の漫画を持っていて、夢は部屋を漫画喫茶にすること。

高杉真宙がオススメ!この冬読むべきマンガトップ3

漫画を読んでいる時は色んな事を忘れて集中でき、違う世界に連れて行ってくれるという高杉さんがおすすめする漫画は?

高杉真宙さんこの冬オススメ漫画ベスト3

第3位   スケッチー

あらすじ

『スケッチー』には、次の3人の女性が登場します。

彼氏はいるものの結婚する気配はなく、せわしないけれど冴えない毎日を過ごす主人公「川住憧子(あこ)」、31歳。

スタイリストの夢を諦めた、男嫌いで気の強い「小日向しほ」、26歳。

不倫がバレて人事異動させられた、出版社勤務の「竹花いずみ」、30歳。

この3人がそれぞれのきっかけで「スケートボード」に出会うところから始まり、彼女らの視点を通して物語は進んでいきます。

第2位 シャドーハウス

あらすじ

不思議な洋館「シャドーハウス」に住み貴族のような生活を送る「シャドー一族」。顔の無い彼らは、お世話係兼自身の顔役として「生き人形」を従えて暮らしています。

生き人形の少女エミリコは、主人であるケイトに忠誠を誓い、彼女の役に立てるよう、また立派な顔役になれるよう日々奮闘しています。

シャドーたちは身体からすすが出るため、生き人形は頻繁に部屋を掃除をしなければなりません。ミスが多かったり文字が十分読めなかったりとまだまだ未熟なエミリコですが、大好きなケイトのため、持ち前の明るさと前向きさで努力を続けています。

そしてシャドーハウスには、「お披露目」という儀式があります。ここでシャドーと生き人形の適正・資質が試され、それが終わるとシャドーたちは「顔付き」と呼ばれ成人として認められます。

ケイトとエミリコは4組の同期と共に「お披露目」に挑むことになりますが、同時に「シャドーハウス」に隠された大きな謎も明らかになっていき…。

第1位 ボールルームへようこそ

あらすじ

将来の夢も趣味もなく、無気力に日々を過ごしていた中学生・富士田多々良は、カツアゲに遭ったところをプロダンサー・仙石要に助けられたことで、偶然にも社交ダンスと出会う。

「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」と考えた多々良は今の自分を変えるため社交ダンスの世界へ飛び込む。

仙石の指導下に入った多々良は、自分と同じく「将来の夢も趣味もない」と思っていた同級生・花岡雫が、そこでダンスを学ぶ、アマチュアランキング一位のダンサーであり、プロダンサーを目指す情熱を持っていることを知る。

場違いだと感じるものの、スタッフのに渡されたビデオを見たことで社交ダンスの魅力に取り憑かれ、紆余曲折を経て仙石に弟子入りした。

あるとき、雫とそのパートナー、兵藤清春の凄まじいダンスを見せられたことで社交ダンスの世界に引き込まれていき、ふとしたハプニングで清春の替え玉として雫と踊ることになった多々良は、それを切っ掛けに秘めたる才能を開花させていくことになる。

 


現在9巻までしかでていません。

高杉真宙プロフィール

フリガナたかすぎまひろ
性別男性
生年月日7月4日
血液型A型
出身地福岡県
所属事務所スパイスパワー
TV/映画の代表作・仮面ライダー鎧武(呉島光実/仮面ライダー龍幻)
・賭ケグルイ(鈴井涼太)
・PとJK(大神平助)
・ReLIFE リライフ(大神和臣)
・トリガール!(高橋圭)
・プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜(桜井和央)
・虹色デイズ(直江剛)
・ギャングース(サイケ)
・笑顔の向こうに(大地)
・超・少年探偵団NEO -Beginning-(小林芳狼)

高杉真宙 仮面ライダー俳優!まとめ

仮面ライダー鎧武でブレイクその後も人気これまで映画、ドラマに60本以上出演している、高杉真宙さん。芸能界にも友達は少なく専らインドア派。そんな彼がおすすめしている漫画本ベスト3だから良い作品なのは間違いないでしょう!これからブレイク俳優高杉真宙に注目だ!

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました