NiziUは韓国でウケない理由は?韓国デビューは白紙なの?

トレンド
コードをコピー

現在話題の9人組ガールズグループの『NiziU(ニジュー)』2020年6月にプレデビュー、12月に正式デビューをした。NiziUは『ソニーミュージック』と韓国の『JYPエンターテインメント』の共同プロジェクトにより誕生!

スポンサーリンク

NiziU(ニジュー)国内デビューで大人気!

デビューシングル「Step and a step」が、「オリコン週間音楽ランキング」で初週売上31.2万枚を記録し、初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間11月30日~12月6日)

『NHK紅白歌合戦』への初出場。第62回日本レコード大賞』で特別賞を受賞するなど、異例の事態となっております。

NiziU(ニジュー) フィッツ CM完成!メンバー初演技に注目!

NiziU(ニジュー)は韓国でウケない理由は?

韓国での活動には微妙な空気が流れていると『週刊女性PRIME』は伝えております。

ニジューのメンバーに韓国人が1人もいないから

「日韓ガールズグループTWICEやIZ*ONEは日本人メンバーもいるものの、韓国人メンバーの割合が多いため現地でも受け入れられています。しかし、NiziUのメンバーには1人も韓国人がいないため、あまり支持が得られていないんです」

韓国の大手検索エンジン『DAUM』で調べると、IZ*ONEのファンコミュニティーには17万人以上が加入していますが、NiziUはわずか300人ほどしかいません

NiziUは、日本と韓国の共同プロデュースと言うだけで、NiziUメンバーには、韓国人の方がいないです。その影響が韓国デビューに影響を与えている様です。メンバーに何人か韓国人が入っていたら違っていたかもですね。

反日感情が影響してる?

  • そんな気はしてたから驚かない。メンバー達も目が覚めるだろうし、応援してるファンも、韓国の現実に目を向けるチャンス
  • とりあえずそれでいいんじゃない?歓迎されてないのにデビューさせてもバッシングに遭って可哀想だよ。
  • いいんじゃないの、日本でのプロモーションには成功した。韓国のエンタメ市場の規模なんてたかが知れてる。

などの声が上がっております。日本ではK-POPと言う音楽ジャンルが既に定着していると思います。韓国人が日本を受け入れる日が来るのやら。

NiziUは韓国でウケない理由は?まとめ

・韓国の半日感情による不人気
・コロナ禍の渡航リスク

が挙げられる様です。とは言え、NiziUは今年12月にデビューしたばかりのグループ。

体調不良で休止をしているミイヒさんも揃って、日本で経験を積みさらに人気が出てくれば、韓国でも認めてもらえる日が来る事を願います。

これからのNiziUの活動からも目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました