「nonno」専属モデル 金城茉奈さん死去。享年25歳。

トレンド
コードをコピー

特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で、リュウソウジャーの活動をサポートする女性・龍井ういを演じた女優の金城茉奈さんが、12月1日に病気のため亡くなったと、5日に所属事務所が公式サイトを通じて発表した。享年25歳。

金城さんのSNSに更新された「お知らせ」は次の通り。

スポンサーリンク

金城茉奈 デビューきっかけ

小学校6年生の時に地元沖縄でスカウトされ芸能界の道に進まれます。

高校2年生の頃からファッションショーやテレビに出演と、本格的に芸能活動開始。

高校卒業後は実践女子短期大学 英語コミュニケーション学科に入学し、同時に芸能活動を開始。

2016年3月、ケツメイシ「さらば涙」のミュージックビデオに出演に抜擢。

金城茉奈 大学生 集英社「nonno」専属モデルを務める。

金城茉奈さんは大学在学中『nonno』専属モデルとして活躍。

4年前に、non-noモデル先輩の久慈暁子(現フジテレビアナウンサー)と一緒にYouTubeに出ていた。

久慈アナがnon-no新人金城茉奈に対して、こんなに色白で沖縄出身な事に驚いた。彼女は上京して2年目で冬に白くなりましたと周囲を和ませた。

金城茉奈 病気について

順調に芸能界で活動されていた金城茉奈さんですが、2017年に自身のブログに病気で入院している事を報告しました。

SNSの更新も途絶えてファンからは心配の声が寄せられていましたが、2018年頃から徐々に回復されて、

2019年には『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に龍井うい役でレギュラー出演が決定。

2019年、騎士竜戦隊リュウソウジャーが終わると同時にお休みを頂いて病気治療をしていたみたいです。

騎士竜戦隊リュウソウジャーを拝見して金城さんが途中から出ないことを不自然に思っていました。

最終回に出演されていたので大丈夫だと安心していましたが、ずっと病気と闘っていたみたいです。

金城茉奈さん まとめ

  • 金城茉奈さんが、12月1日に病気のため亡くなりました。
  • デビューのきっかけは地元沖縄でスカウトされて芸能界へ。
  • 金城茉奈さんは大学在学中『nonno』専属モデルとして活躍。フジアナ久慈暁子さんとYouTubeに出演。
  • 2017年頃から、病と闘い続けていた模様。病名はあかされておりません。

若すぎる…。
これから飛躍される、女優さんが…。
残念でならない…。
ご冥福をお祈りいたします。

 


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました