河田陽菜(日向坂46) 『KAWADAさん』って呼ばれる由来 ?天然エピソードでトレンド入り?

トレンド
コードをコピー

KAWADAさん (日向坂46) て呼ばれる由来 ?天然エピソードとは?

アイドルグループ・日向坂46のKAWADAさんこと河田陽菜(かわたひな)さん。

ひな』や『KAWADA(かわだ)さん』の愛称で親しまれ、可憐な外見とおっとりした雰囲気でファンの心をつかんでいます。

スポンサーリンク

河田陽菜(日向坂46)『KAWADAさん』ってよばれる由来は?

河田陽菜さんのあだ名?定着した『KAWADAさん』の由来はなんでしょう?

実際の、河田さんの名字の読みかたは「かわた」です。

そのことについて、河田陽菜さんは2018年8月21日のブログで説明しています。

KAWADA
KAWADA

謎の「かわださん」呼びの由来を話します。

私の苗字は「かわた」と読みます

でも私がひよたんに東京の病院とかでは名字をよく「かわだ」って間違えて読まれると話したんです。

そしたらひよたんは私のことを「かわださん」と呼ぶようになりました(笑)
それから「かわださん」呼びは広まりました!

 

どうやら、仲のよい濱岸ひよりさん(日向坂46)が「かわだ」と呼び始めたことがきっかけだったようです。

河田陽菜(日向坂46)『KAWADAさん』 天然エピソードとは?トレンド入りの理由

「KAWADAさん」をトレンド入りさせた理由とは?天然エピソード満載!!

その「KAWADAさん」は、「世間知らずちゃんのはじめてを温かい目で見守ってあげましょう」でも大活躍。「はじめての缶切り早開け」で三徳缶切りからワインオープナーを発見したときのうれしそうな表情はピュアで可愛かったし、「はじめてのブラックコーヒー」では CMという設定にも関わらずコーヒーを飲んで一言「スゴイ味」。この天然コメントも面白かったですね。

さらに「初めての大声ケンカに挑戦」においては、Take1ではうまく言葉を発せなかったもののTake2で一転「話しかけんなクソが!!」と絶叫!まさかの強烈な一言にスタジオは爆笑に包まれ、再びTwitterトレンドに「KAWADAさん」を送り込む結果に。2週連続は快挙ですよ!

今回のトレンド入りは、このツイートがバズったー⏬

番組で釣りのロケに行ったKAWADAさん、MCオードリー若林さんの問いかけに思わずネタバレしてしまうハプニングが視聴者のハートを掴んだ。

『KAWADAさん』,河田陽菜(日向坂46)プロフィール

生年月日2001年7月23日
星座しし座
身長154cm
出身地山口県
血液型B型

河田陽菜(日向坂46) 『KAWADAさん』って呼ばれる由来 ?天然エピソードでトレンド入り?まとめ

  • 河田陽菜さんが『KAWADAさん』と呼ばれるようになったきっかけは、メンバーの濱岸ひよりさん(日向坂46)が『カワダ』と呼び始めたから。
  • 『KAWADAさん』がたびたびトレンド入りするのは、ピュアすぎる天然エピソードが可愛すぎる事がわかりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました