キュウ(お笑い芸人)”おもしろ荘2021″で注目!世界観が面白い?

おもしろ壮2021
コードをコピー

「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の年末年始恒例企画「おもしろ荘」が12月31日(木)大晦日に放送されることが決定。最終オーディションに残ったキュウ(お笑い芸人)について調べてみました〜

知性と狡猾さが入り混じる新感覚漫才で、お笑いファンからの支持率が上昇中の「キュウ」。独特すぎる間とスローテンポな掛け合いがクセになる、大化けの可能性を秘めた漫才コンビです。

スポンサーリンク

キュウ(お笑い芸人)は面白いの?

面白さの好みが割れそう。

キュウにハマりそうな人」と「なんとなく合わない人」です。こーいうタイプが苦手な方ももちろん居ます。

どのネタもこう「完成度」が高くてブラッシュアップされてる感じがあって私はとても好きです。

キュウという世界観にハマる人はハマると思います。

キュウ(お笑い芸人)ネタ動画

キュウの代名詞と言えば、「めっちゃええやん!」と肯定しながら、ゆっくりツッコむ。それがキュウの漫才スタイルです。ここ最近はWボケのスタイルや、スタンダードなツッコミ漫才にも挑戦しています。個人的には、めっちゃええやんのネタより、ドラえもんとかルパンのネタの方が好きです。青だるまとか独創的な感性をもっています。

キュウ 漫才『ドラえもん』
キュウ 漫才『ルパン』

 

キュウ(お笑い芸人)のコンビ名由来?

コンビ名は、2人の大好きなMr.Childrenのアルバム『Q』から命名しました。

最初はコンビ名『Q』でしたが、一度解散して再結成時に心機一転の意味を込めてカタカナの『キュウ』に改名しました。

キュウ(お笑い芸人)プロフィール

ぴろ  (左)
生年月日:1986年5月4日
出身地:愛知県
特技: イラスト、ポテトチップスをいい音を立てて食べる

清水  誠 (右)
生年月日:1984年2月23日
出身地:愛知県
特技:空手、瞬時に涙を流せる

キュウ(お笑い芸人)まとめ

キュウは独特の世界観があり、間やスローテンポ、声などハマる人はいるが好みは分かれそう。

年末年始恒例企画「おもしろ荘」が12月31日(木)大晦日で見れるか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました