【PUI PUI モルカー】話題沸騰中!ななぜモルカーは人気?秘密に迫る!

トレンド
コードをコピー

『PUI PUI モルカー』がテレビ東京系列の「きんだーてれび」で、1月5日より放送が開始されてから約1ヶ月。

放送後はYouTubeで公開されると、たちまち急上昇ランクの1位となる人気ぶりだ。

いったい、『PUI PUI モルカー』とは何か?人気の理由について調査しました。

スポンサーリンク

「PUI PUI モルカー」とは?

モルモットが車になった世界で動作1つからデザインまでとても可愛い「モルカー」と、3分間という短い時間で繰り広げられる濃く奥深い物語が展開される話題の本作!

見里朝希監督のTVシリーズ初監督作品であり、ストップモーション・アニメーション×かわいさ×濃く奥深い物語が織りなす独特の世界観、雰囲気は一度見たら間違いなくハマる人が続出。

放送時間が「3分」なのにとても見応えのある作品であり、その人気は海外でも爆発中!日本のみならず、世界までも広がりつつある。

【白い恋人サンドアイス】はどこのコンビニで買える?値段や評判は?

「PUI PUI モルカー」の魅力は?

人気が爆発している理由は?

まずは、登場するモルカーたちの可愛さが人気の理由のひとつであります。

表情が何をしても可愛かったり、トコトコと動きながらも、時にダイナミックに動いたりと緩急のある動きをするのが人気の理由の1つではないでしょうか。

もう、こじんまりした可愛さなので観てるだけでも癒され目の保養になります。登場するモルカーは全て知っておきたいですね!

次に可愛いさの裏側にあるディープな物語!

クルマにフォーカスを当てた物語が展開され、モルカーに乗車した人間が悪さをはたらいたり、よく目に耳にする問題視されている内容などをかわいいモルカーたちがよく表現してくれています。
「可愛さに社会風刺などの物語」このギャップが物語に奥深さなどをもたらしているのだと思います。

TVアニメ『PUI PUI モルカー』PV

また、放送時間はわずか「3分」!その3分は非常に濃く深く、癒される時間になります。そのため忙しい人も観ることができる短編アニメです!

独特の雰囲気と世界観

初めて観た瞬間からハマってしまう独特の雰囲気と世界観はこの作品において切り離せない要素の1つです。

なんと、『PUI PUI モルカー』には、”声優”がついておりません!声がなくともストップモーション・アニメーションが持つ独特の雰囲気がクセになります。

『PUI PUI モルカー』グッズ紹介!



PVアクセスランキング にほんブログ村

コードをコピー
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
管理人をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました